スポンサーサイト


ポケセンカップ 見せ合い無し33

ポケモンセンターカップ2012オータムに出てきました。
見せ合い33という普段しないルールで、出るかどうかさえも悩んでいたため
構築はポケセン着いてから考えました。

☆壁ライコウローブ雫ラティ☆
ライコウローブシンラティオス
どんなポケモンが多いなどの環境の把握が難しかったので自分がやりたいことをやるような構築にすることに決め、安定した行動を取りやすい壁ライコウローブシン、火力が高くポケセンカップでの使用を認められている雫ラティオスを使用しました。
PT全体としてはレパルガッサの対策が薄いのですが、そのPTの数を考えるとそれ以外のことに手を回した方が勝てると思ったのでこの構成にしました。
結果としては予選は5戦全勝、ポケセンの店員さんとの対戦では負けてしまいましたが楽しかったです。


<個別解説>
ライコウ

【実数値】191-*-95-135-121-183
【持ち物】ひかりのねんど
【技構成】10万ボルト・電磁波・リフレクター・光の壁
壁ライコウですが、めざ氷を今回は切り電磁波を採用することにしました。
理由としては雫ラティが使用可能であり、その数はそれなりに多いはずなので瞑想を詰まれた場合に処理がとても難しくなる点です。電磁波を入れることによって後続で楽に処理ができ、壁も安定して張ることができました。
余談ですが、ポケセン店員と対戦してる際、めざ氷切ったライコウ使ってることを忘れててテンパっていました( ;゜ Д ゜)

ローブシン
【実数値】189-210-131-*-91-69
【持ち物】どくどくだま
【技構成】ドレインパンチ・マッハパンチ・冷凍パンチ・空元気

壁ライコウローブのローブシン。
こいつは範囲が広いのでとても使いやすかったです。
因みにこの個体は以前に球ちからづくブシンと間違って育成したこんじょうブシンだったので、このような場面で活躍させることができてとても嬉しかったです。

ラティオス

【実数値】155-*-101-182-130-178
【持ち物】こころのしずく
【技構成】流星群・サイコショック・波乗り・身代わり

今大会最大の怪物雫ラティオス。
壁ライコウにあわせた雫ラティを使いたいと思っていて、壁の半減と雫の効果のD1.5倍とあわせて多くの特殊技を耐え、電磁波なども通さない身代わりを採用しました。
壁込みで凍える風を身代わりが耐えたり、雫ラティは瞑想のイメージが強いので電磁波を透かすことなど大きなアドを取ることができました。ランダムレートでも使いたいです;

予選で当たった相手のPTとしては
○メタモンレパルダスキノガッサ
○カバルドングライオンドリュウズ
○パルシェンラティオスメタグロス などでした。
マイナーポケを使ってる人が予想より少なくて大変でしたが楽しかったです。

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

地紋

Author:地紋
Twitter:@RvG_Togekiss
ReVamped Gamingに所属しているハースストーンプレイヤーです。
ポケモンのWCS世界大会に出場したこともあります。


ご支援よろしくお願いします。
ほしいものリスト

最近の記事
カテゴリ
リンク
来場者
Twitter
スポンサーリンク
