スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シングルレート使用PT[シーズン7]バンドリマンダバレル

シングルレートで一時期使っていたPTを紹介します。
バンドリマンダにモロバレルを入れて、ガッサ耐性を厚くしたPTです。
バンギラスドリュウズソーナンス
ボーマンダ水ロトムモロバレル

以下、個別解説など。
バンギラス

【実数値】175-186-131-*-120-124
【持ち物】こだわりスカーフ
【技構成】かみくだく・いわなだれ・冷凍パンチ・けたぐり

PT全体がボルトロスが重く、最近では馬鹿力持ちが増えたため上から岩雪崩で倒せるようにした。ガブリアスをナンスでキャッチしようと考えるなら、冷凍パンチを炎のパンチに変えても良いかもしれない。

ドリュウズ

【実数値】185-205-81-*-85-140
【持ち物】きあいのたすき
【技構成】アイアンヘッド・じしん・いわなだれ・つるぎのまい

安定した行動回数を得られるようにきあいのたすきにした。
マンムーあたりからステロを撒かれることが多いので、襷が腐る場面が多かったのが悩みどころ。
使ってて思ったことが単ドリ選出でもそれなりの仕事はしてくれる。

ボーマンダ

【実数値】170-*-101-178-100-152
【持ち物】こだわりメガネ
【技構成】りゅうせいぐん・りゅうのはどう・かえんほうしゃ・ねごと

キノガッサへの対策をモロバレルに任せることでメガネを持たせやすくなり、有利対面から相手の後続に圧力をかけることができる。相手のハッサムに剣の舞のタイミングで後だしした場合にステロダメ+1upバレパンで落ちてしまうのが気になるので耐久にもう少し裂いて、スカーフ持たせるのも面白そう。以前は、スイクンやハッサムを確実に見れるようにギャラドスを入れていたが火力がないため相手のパルシェンやカイリュー、特に水ロトムが重くなってしまいボルトチェンジでペースを握られてしまうためボーマンダを使うことにした。

水ロトム


【実数値】157-*-128-140-128-135
【持ち物】みずのジュエル
【技構成】ハイドロポンプ・10まんボルト・ボルトチェンジ・めざめるパワー炎

マンムーやギャラドスなどを見る重要な存在。
個体はいろいろ悩んだがめざ炎でたいていのハッサムを倒せるようにして、持ち物はカバルドンを確定1発で倒せる水のジュエルを採用した。バンドリマンダの重い部分をコイツで見ることが多いので過労死しやすい。できるだけダメの入らないようにボルトチェンジでペースを取っていくことが必要だった。

ソーナンス

【実数値】 284-*-121-*-89-56
【持ち物】オボンのみ
【技構成】カウンター・ミラーコート・アンコール・みちづれ

ローブシンなどの格闘の多くを見ることになるポケモン。
カイリューなどもキャッチしてカウンターで倒すのが目的で選出の段階からこいつを出す場合に相手のどのポケモンに後だしするかなど、選出理由をはっきりして使うことが望まれる。
レートのローブシンはどくどくを持ってるものが多かったので処理を一任するのは難しかった。

モロバレル


【実数値】213-*-133-106-106-52
【持ち物】くろいへドロ
【技構成】キノコのほうし・クリアスモッグ・めざめるパワー炎・ねごと

対キノガッサ用キノコ。
キノガッサをシャットアウトして、ナットレイや水ロトムに有利に出れる存在として採用した。
相手のラムウルガモスなどを後出しで出されて蝶の舞いの起点になってしまうことが多かったので、オッカのみなどを持たせて眠らせてしまうのも一つかもしれない。

【戦跡】
最高R1821

正直な所、選出が縛られやすい構築なので扱いにくかった。
使うならば、球パルシェンやウルガモスへの対策を厚くする必要がありそう。

コメントの投稿

非公開コメント

自分もバンドリ使っているので参考になりました。
モロバレルの調整ラインを教えていただけないでしょうか?

Re: タイトルなし

> 自分もバンドリ使っているので参考になりました。
> モロバレルの調整ラインを教えていただけないでしょうか?

HP
くろいヘドロの回復量を決める16nに近く、再生力で最大に回復する3n
B
182キノガッサ岩雪崩ヘドロ込み確定5発耐え
200キノガッサ鉢巻岩雪崩ヘドロ込み3発耐え
205メタグロス思念の頭突き+バレットパンチ耐え
200ハッサム剣舞虫食い耐え
211ローブシン球ちからずくマッハパンチ+冷凍パンチヘドロ込み確定耐え
D
182ラティオスの球流星群耐え
161キングドラの眼鏡ハイドロポンプを確定2発耐え
上記と同じキングドラの眼鏡流星群を最高乱数以外耐え
144ユキノオーの吹雪を高乱数以外耐え

最近増えている脱出雨パに対しても選出できるようにも調整していますね。
キングドラの眼鏡竜の波動は受けきれないのですがダメージ量で眼鏡かどうか判断できるので
バンギラスなどの後出しが安定しやすくなります。
プロフィール

地紋

Author:地紋
Twitter:@RvG_Togekiss
ReVamped Gamingに所属しているハースストーンプレイヤーです。
ポケモンのWCS世界大会に出場したこともあります。


ご支援よろしくお願いします。
ほしいものリスト

最近の記事
カテゴリ
リンク
来場者
Twitter
スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。