スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【公式】カントーカップ 構築ランク

カントーカップにおける構築ランクです。
スタンパについては個々の完成度によるので省いています。
SSS

積みサイクル
パルシェンカイリュースターミー
一貫性が取りやすいこのルールでは単純に積んで抜いていくのがとても強く感じられ、
相手のメタモンをどうにかできるならば最も扱いやすく強いと思われる。

S

晴れパ
キュウコンリザードンフシギバナ
自動天候をもつのがキュウコンしかいないことで晴れの恩恵をとても受けやすい。
高火力でゴリゴリ押していけるのが強みか。

A

ペルメタパラセクト
ペルシアンメタモンパラセクト
このルールにおけるレパルガッサメタモン。
ガッサがいないことで寝言持ちが非常に減っているため無対策だと対戦前から詰んでしまいかねない。先制技やSがペルシアンより早いポケモンが苦手なので、他の3体でうまくカバーすることができれば安定した勝率を維持できるだろう。

B

受けループ
ニョロボンヤドランラッキー
鋼タイプがレアコイル、コイルしかいない環境でカイリューを「受ける」ことが非常に難しい。
とはいえ、BW2環境でも活躍しているラッキーヤドランがいるため組めないことは無い。
カイリューやパルシェンをメタモンに任せるのか、ニョロボンやレアコイルに任せるかで大きく変わってくる。

C

トンボルチェン
サンダースストライクサンダー
有利対面から安定行動をとりやすいトンボルチェンだが、積み技が多いこのルールで強いかは疑問。ただ、Sの早いポケモンが多くいるのが救いになっている。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

地紋

Author:地紋
Twitter:@RvG_Togekiss
ReVamped Gamingに所属しているハースストーンプレイヤーです。
ポケモンのWCS世界大会に出場したこともあります。


ご支援よろしくお願いします。
ほしいものリスト

最近の記事
カテゴリ
リンク
来場者
Twitter
スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。