スポンサーサイト


【北大阪オフ】バンドリウルガラティ

第8回北大阪オフ参加してきました!
久しぶりのシングルだったので勝ち越せば良いか程度にしか思っていませんでしたが、
やるからには真面目にやろうということで構築はちゃんと考えました。
打ち止めさんとひもさんに構築は手伝っていただきましたね。(トテモタスカッタ
結果としては6ー2で2位が二人で同率並んで直接対決で負けてたので予選敗退でした。


2敗してますが、両方自分のプレミで負けてるので全勝できる所を落としたのがとても悔しい。
(でも予選抜けしたお二人がベスト4まで上がっていてにんまりです

今回使用したPTはバンドリウルガ軸です。

バンギラスドリュウズウルガモス
ラティオスブルンゲルローブシン

以前に北大阪使用予定だったPTを基にしてます。
バンドリのドリュウズは雑魚とか言ってたけど、怯ませるドリュウズは強いです。
バンギラス
【実数値】189-191-131-*-138-94
【持ち物】こだわりはちまき
【技構成】追い討ち・噛み砕く・岩雪崩・馬鹿力

以前の使用予定PTと変更せず鉢巻バンギラス使いました。
対受けループや対雨パに対する重要な駒。
天候を保持するための追い討ちが強かったです。
ブルンゲルとのトリルギミックの相性もGoodでした。



ドリュウズ
【実数値】185-187-81-*-85-154
【持ち物】ふうせん
【技構成】地震・岩雪崩・剣舞・アイアンヘッド

前回、雑魚とかぼろくそに言ってたドリュウズ。
積みサイクルが多い気がしたので襷から風船に変更しました。
風船に変更したことでこのPTが誘うマンムー、ガブに多少強く出れるようにしました。
取り巻きで削ってドリュウズで〆るのがとても強いです。



ウルガモス
【実数値】191-*85-170-132-146
【持ち物】ラムのみ
【技構成】大文字・ギガドレ・めざパ地・蝶の舞

バンドリマンダは以前からメタグロスの処理がめんどうなのが気になっており、
ノイクンやヒードランのみがまも毒の突破策が薄いと思っていたのでウルガモスを採用しました。
ただこのPTはマンムーがきついので最低限対面で削れるようにSは最速マンムー抜きにしてます。

オフでは積みサイクルが多かったのであまり選出しませんでしたが、
レートでの試運転などでは良い感じに他とかみ合っていて強かったです。
最近だとステロをガンガン撒かれるので初手で出していくことが多かったですね。



ラティオス
【実数値】155-*-100-182-131-178
【持ち物】ドラゴンジュエル
【技構成】流星群・サイキネ・めざパ炎・寝言

竜枠はボーマンダからラティオスに変更しました。
ラティオスに変更したことでカバドリラティ相手に選出が楽になりました。
マンダよりガッサを見れなくなっているのでそこはウルガとあわせてどうにかしていました((
それ以外の性能としては言わずもがなで安定して仕事をしてくれました。



ブルンゲル
【実数値】191-*-91-148-132-92
【特性】ちょすい
【持ち物】みずのジュエル
【技構成】潮吹き・ハイドロポンプ・シャドーボール・トリックルーム

オフで一番活躍したトリルギミック入れたブルンゲル。
ウルガモスを受けれる面と状況をひっくり返せるトリルがとても魅力的です。
今回使った個体は眼鏡ブルンの流用だったのですが、
トリルしない時でも仕事できるのでこれでよかったと思っています。
バンギラスと合わせて雨パを見るのがとても安定していて好きです。

トリル強すぎぃ!



ローブシン
【実数値】189-210-131-*-91-69
【特性】ちからづく
【持ち物】いのちのたま
【技構成】ドレインパンチ・マッハパンチ・雷パンチ・冷凍パンチ

バンドリは特にカイリューが重たいので冷凍パンチの一撃で落とせるちからづくにしました。
だいたいブルンゲルとセットで出してトリル下で暴れてもらいます。文句なしに強いです。
バンドリのミラーに対しても強かったり、バンギの追い討ちで削ったグドラをマッパで落としたり、
かゆい所に手が届き、バンドリと相性がよかったです。



構築ちゃんとしているのに勝てなかったのは最近シングルやってなかったから…
って言いたいですけど冷静に考えていれば勝てた試合だったので悔しさが残ります。
シングルは今回のオフでやるのは最後だ!とか思ってましたが最後になりそうではないですねw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

地紋

Author:地紋
Twitter:@RvG_Togekiss
ReVamped Gamingに所属しているハースストーンプレイヤーです。
ポケモンのWCS世界大会に出場したこともあります。


ご支援よろしくお願いします。
ほしいものリスト

最近の記事
カテゴリ
リンク
来場者
Twitter
スポンサーリンク
