

【ホウエンダブル】チョッキオーガルンパ【ニコニコマッチ】

20140511205906.gif

ニコニコマッチで使用した構築の記事です。
1602 pt 303 位 24 勝 14 敗とゴミのような成績ですが記録として残しておきます。





ニコニコマッチ


Kyogre @ Assault Vest
Ability: Drizzle
Level: 25
EVs: 164 HP / 20 Def / 100 SpA / 20 SpD / 196 Spe
Calm Nature
- Muddy Water
- Thunder
- Ice Beam
- Signal Beam


・相手のH244カイオーガをかみなりで確定2発
・補正有C244ルンパッパのくさむすび2耐え
・最速キノガッサ抜き

濁流+ルンパのハイポンでメガクチートが確定で落ちるはず。
構築のコアで選出は当然100%強かった。
シグナルビームは晴れ下でもルンパッパに打点が持てる優秀な技。


Ludicolo @ Sitrus Berry
Ability: Swift Swim
Level: 25
EVs: 164 HP / 40 Def / 20 SpA / 40 SpD / 244 Spe
Timid Nature
- Fake Out
- Hydro Pump
- Icy Wind
- Grass Knot


・最速
・C244カイオーガのかみなりを2耐え調整(オボンでもこれをしておかないと乱数で倒される)

オーガが守れない関係で最速ルンパッパを使ってたけど、メガクチートのじゃれつく耐えまで振ったHBずぶといルンパッパの方が強かった。その場合、外す可能性のあるハイドロポンプは熱湯に変更するべきだと思う。


Latios @ Haban Berry
Ability: Levitate
Level: 25
EVs: 4 HP / 252 SpA / 252 Spe
Timid Nature
- Draco Meteor
- Thunder Wave
- Safeguard
- Protect


レックウザやボーマンダを上から殴ることができ、電磁波を搭載することでバシャーモなどの機能停止を図ることができる。しんぴのまもりはヤミラミやキノガッサなどを意識したものでサポートよりの技構成になっている。選出率としては低めだったけれど、選出すれば必ず働いてくれた。


Mawile @ Mawilite
Ability: Intimidate
Level: 25
EVs: 244 HP / 60 Atk / 12 Def / 156 SpD / 36 Spe
Careful Nature
- Iron Head
- Play Rough
- Sucker Punch
- Protect


・H244ルンパッパをじゃれつくで倒す
・補正有C244振りルンパッパの雨下球ハイドロポンプ耐え
・Sは同属意識


Breloom @ Focus Sash
Ability: Technician
Level: 25
EVs: 20 Def / 244 SpA / 244 Spe
Jolly Nature
- Spore
- Mach Punch
- Bullet Seed
- Protect


基本的にトリックルーム構築に選出。催眠対策をしている人が少なかったので楽に立ち回れた。


Sableye @ Roseli Berry
Ability: Prankster
Level: 25
EVs: 244 HP / 244 SpD / 20 Spe
Calm Nature
- Fake Out
- Confuse Ray
- Will-O-Wisp
- Taunt


クソゲマシーン。キノガッサと共に相手のトリックルーム構築に。



~大会前日~

「レックウザが明らかに強いけど、突撃チョッキオーガめっちゃ強くね?」
「レックウザサーナイト多い=特殊環境で突撃チョッキカイオーガ強い!」
「もう上位もろたやろ」

~大会二日目~

「順調に1790まで来たし、目標の1875はあと2日あればいけそうだな」
「あー初めてヌケニン入りと当たったわーあれヌケニン…?打点なくね…」


a78cd36288328198603a47f7c92307ba.jpg





無理でした                                          おわり

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

地紋

Author:地紋
Twitter:@RvG_Togekiss
ReVamped Gamingに所属しているハースストーンプレイヤーです。
ポケモンのWCS世界大会に出場したこともあります。


ご支援よろしくお願いします。
ほしいものリスト

最近の記事
カテゴリ
リンク
来場者
Twitter
スポンサーリンク
