スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ダブル・カード】WCS2015世界大会の会場はボストン!!

WCS
※画像は2014年の画像


WCSの情報が11月20日午前3時ごろに発表されたのでまとめようと思います。

ソースはこちら(現在、公式サイトでは諸事情により情報の載っていたページが消されてしまっています)

PaulさんのツイートURLからファイルをダウンロードすれば、消されてしまったソースを見ることが出来ます。





会場は
ボストンのマサチューセッツ州ハインズコンベンションセンター
で行われます。

m


時間は現地時間の2015年8月23日(日曜日)から8月21日(金曜日)です。

以下はじんさんのツイートから引用




残念ながらWCS2015では今まで会場で例年行われていたラスチャレが開催されないようです。




公式からの引用 地域ごとの代表者人数

WCS人数



今まで日本で行われていたのはジャパンカップ、そして日本代表決定戦による代表者選出でしたが来年からはシステムが大幅に変わるようでアジアの地域から18名選出というシステムに変更されたようです。


海外ではもともとCP(チャンピオンズポイント)システムというものがあり、会場大会やWifi大会で良い成績を残すともらえるポイントの高さでWCSの出場が決まるというものです。そのため良い成績を常に残し続ければ大会で優勝しなくとも世界大会に出場できるというものです。

成績の良い選手がうまく選ばれるように見えるCPシステムにもデメリットもあります。大会が多く開かれ参加しなければいけないということは普段忙しいであろう社会人や交通費を工面しづらい中高生などにとってはつらいシステムになるでしょう。

・会場はボストン
・代表選出は例年と違いアジア単位で行われる
・アジア圏内での選出人数は18人(ジュニアは10人)
・一発勝負の会場大会ではなくCPシステムで行われる可能性濃厚
・当日の会場でラスチャレは行われない



実際にCPのようなシステムに変更されるかどうかについては分かりません。(サイトでは今まで一度のジャパンカップと会場大会で代表が決定されていた日本や韓国なども含んでいるが)。またアメリカやヨーロッパではORAS発売前からCPがかかっている大会が複数行われており、アジアでそのような小規模の大会を多く開催できるとは思えません。

これらの情報は公式から発信されたものなので信憑性はありますが細かい内容までは公開されていません。そのため日本の公式サイトから発表があるまでどのような形で代表が決定されるは分かりませんが、プレイヤーとしては例年通り、一度上位まで勝ち残るのではなく安定した成績を残すことが求められそうです。

テーマ : ポケットモンスターX・Y
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

地紋

Author:地紋
Twitter:@RvG_Togekiss
ReVamped Gamingに所属しているハースストーンプレイヤーです。
ポケモンのWCS世界大会に出場したこともあります。


ご支援よろしくお願いします。
ほしいものリスト

最近の記事
カテゴリ
リンク
来場者
Twitter
スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。