スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対レパルガッサメタモン 考察2

こちらから具体的な対策を書いていきます。

●ラム持ちのポケモン
ウルガモス

よくラム持ちでいるのはウルガモスなどでしょうか。
レパルダスに抜群が取れるのでいいですね。
ただ襷ガッサにラムを消費されると対策としては破綻してしまいそうです。
メタモンでウルガモスをコピーされた場合にウルガモス側がめざパを持ってると、
めざ岩で狩られる可能性があるので注意が必要です。

●優先度で上から殴る、縛る
カイリュールカリオトゲキッス
優先度+1より早い+2の神速でダメージを与えていくこともできます。神速もちでカイリューは特にラム持ちが多いので対策としてはいいのではないでしょうか。
しかし、基本的にAが高いのでレパルダスから威張るなどを受けて後ろのメタモンに無双されないようにすることが必要になりそうです。そして、レパルダスの振り方だとカイリューの神速を2耐えするので1匹で見るのはつらそうです。

ボルトロストルネロス
同じいたずらごころ持ちでSが勝っている2匹で上から挑発をいれる形。
メタモンにコピーされてもあまり痛くなく、汎用性があってレパルダスを完封できます。
ただアタッカーのボルトとしては技の1枠削られるのは痛いかもしれませんね。

因みに電磁波で麻痺を狙いつつ、後発のハッサムなどの優先度+1技を持っているポケで殴ってもいいですね。
追い風もこれと同じく+1の技をレパルダスよりSが勝っていれば、先に打てるようになるはずです。

●連続技持ち
マンムーテラキオン445f_20120715182403.gifパルシェン
胞子身代わりループを抜け出すための連続技持ち。
ラムを持たせればさらに動きやすくなりそうです。
ただAが高いので威張るからのメタモンコピーには注意を。

●マジックコート・マジックミラー
エーフィネイティオ
胞子や威張るを跳ね返すマジックコートを持ったポケモンや特性がマジックミラーのポケモンでも十分対策になりえます。ただ技スペを1つ取ってしまうのとメジャーとは言えないポケモンの特性なところが微妙です。

●寝言持ち
見かけでは判断できないので催眠に対して、不意をつけて且つダメージを与えていける。
技がランダムに選ばれるので運要素もあるのが玉に瑕です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

地紋

Author:地紋
Twitter:@RvG_Togekiss
ReVamped Gamingに所属しているハースストーンプレイヤーです。
ポケモンのWCS世界大会に出場したこともあります。


ご支援よろしくお願いします。
ほしいものリスト

最近の記事
カテゴリ
リンク
来場者
Twitter
スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。